ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

食べる欲求は妻への愛より強い?

彼は出会った時に
「痩せるから」と言い
プロポーズまでに4キロダイエットしてきた


もともとが筋肉も付いていて体が大きいから
4キロと言われても


気付くか
気付かないか
微妙なダイエットだが・・・




しかし




その4キロも
今じゃ何の意味もなく


倍以上
足されている・・・


お腹回りは
ついに1メートルを超えてしまった



メ タ ボ


(ー_ー)!!



医者からも
運動して食生活の改善
と言われてしまい


「病気したくないでしょ?
 長生きしたいでしょ?
 家族の為にもその体
 改善しようよ!」


とお願いした




毎日食事を作る側としては
カロリーを考えて作っているものの



「今日はお肉ないの?」



と聞いてくる



独り暮らしで
ガッツリ肉生活を送っていた彼は
ちょっとしたしゃぶ肉が絡まった炒め物では
満足しないようだ





お仕事して頑張ってくれているから
野菜ばかりも可哀想かと
お肉も少し加えて出してみた





「お肉ってこれだけ?!」






なにぃーーーー!!!


どの腹が言ってるんだっ!!!


正常の腹回りにしてから言え!!!






充分に食物繊維を与え
味噌汁やスープも都度出して水分も与え
さぞ満足であっただろう



そう思ってちょっと部屋を出ると




私が見ていない間に



冷凍庫から
自分で買ってきた棒アイスをたいらげている



「ちょっと!こんな時間に甘いアイス食べたの!?」





すると


「なっちゃんも食べよ!」と言って
自分もおかわりをしている




「私はこんな時間になんて太るから食べません!」



そうビシッと断ると・・・



「えーーーーーー いいじゃん!こんな一本だけだよ?
 こんな一本でどれだけ太るわけぇー?
 人生そんな我慢ばかりしていたら勿体無いよぉ?」



偉そうに
ウマイ事言ったかのように2本目を食べる彼







人生勿体無い・・・


これは彼の反撃の得意文句だ




デザートやアイス
嫌いな人なんているわけない


私だって食べたい




でも今この時間に食べなくたっていいのだ!


昼間に食べよう!と決意する自分を褒めるのだ





私から言わせれば


その我慢は一生ではないし


自分の体作りなのだ





食べたい欲求に
都度従って食べていては
結果
彼の体系になる



先の未来
病気になるかもしれない


その一本のアイスすら
厳禁の食生活になるかもしれない




私は健康第一!長生きしたいから我慢をするのだ




彼の
都度の甘い物の誘い
「なっちゃんも一緒に食べよう!」
悪魔のささやきが私を苦しめる






彼の食べる時間、食べる量が
体のことを考えて食事している私には考えられない・・・


これが太る原因なのだと訴えているが


食べることが生きがい!という彼は抑えることが出来ない




食べることにお金をかける人


美味しい物なら高くてもいい


1個で買うより3個買うとお得


そんな時は必ず3個買ってくるのだから・・・







最近はテレワークのおかげで
家にずっとこもりがち


唯一の運動
駅までの往復
昼休みの会社とコンビニ往復


それすらしていない



朝から座っているだけで
朝ごはん
お昼ごはん
夕飯が食卓に並ぶのだから




そして


週に2回しか
会社に行かなくなった彼は
週に2回のチャンスに
必ず手土産を買って帰宅する



「なっちゃーん!一緒に食べよう!」




またか!




おなじみケーキの箱をさげて帰宅する彼




「また買ってきたの?!」というと
「せっかく買ってきてやったのに」と怒るので
言葉を選び


「甘いもの買ってきたのー?」と返す



箱をあけると
ケーキが6個!!!!





え?夫婦2人暮らしですけど?




「二人で3個ずつね♪ なっちゃんのケーキも味見させてね」 
と嬉しそうに言う彼




私は大きなため息をつく




夜10時近くに帰宅したのに
彼はこれから夕食


そして
ケーキの箱には
『本日中にお召し上がりください』の文字!




今日中が無理でも
明日中には食べなければならない生菓子





「あのさー
 どうしてこんなに沢山買ってきちゃうかな?
 一人3個も食べたら太っちゃうでしょ?」



「だってさー
 どれも美味しそうで迷ったから全部買うことにした!」






『迷った時はどちらも買う』


これも彼の考え方






20代の若い夫婦なら
歓迎するところだが・・・


40過ぎた夫婦
お互い肉が付きやすくなってきた体だというのに・・・



本当に困る





「賞味期限あるから、なっちゃんも食べてねー!」







ずるい


ほんとうに


ずるい




彼と結婚して
同じような食生活になり
私までお腹回りにお肉がつくようになってきた






私には
太るから買ってこないで!とお願いしているのに
毎回買ってきて







「太ってる人は嫌い!


 私の事好きなら


 食べるもの、考えてよ!」





そんな訴えも・・・・・・











次の週には
また
「なっちゃん一緒に食べよう♪」と


ケーキの箱をさげて帰宅する彼








太るのが嫌だけじゃなく


体を大切にしてほしいのよーーー




体が40過ぎたおじさんでも


精神が子供のまま・・・・