ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

子供が欲しいから・・・なのに

私たちは年齢的にも早く結婚して子供を作りたい


これが目的で


出会ってまもなく


結納
同棲
結婚
新婚旅行・・・


行事を済ませてきた




年齢的にも


私は早く子供を作らなければ・・・


そう思っていた




私は恋愛は慎重なタイプで


3年以上は必ずお付き合いしてー


と長い期間一人の人とお付き合いしてきた



結婚なんて一生に一度なのだから
しっかりお付き合いして
『この人だ!』という人と出会ってからじゃないと



そう思っていたのだ




しかし
大好きな趣味をいかして仕事として続けてきた今
あっという間に40歳!となってしまい
慌てて結婚したい!と思っている人と出会わなければ・・・
『3年の期間』などと言っている時間はなくなった




彼は彼で
大好きなゴルフ三昧の日々を過ごしていて
気が付いたら42歳!
おばあちゃんに「早くひ孫の顔を見せてくれ」と言われ
『結婚しなければ!』と出会いを求めるようになったらしい






お互いに
『早く結婚して子供を作りたい!』


その気持ちがあったおかげで
ポンポンと結婚話が進んだのだ






新婚旅行も無事終わり


さぁーて
いつご懐妊になっても大丈夫よ!






そんな新婚生活も6か月が経ち・・・






両親、親戚、会社関係の周りからも


「まだ子供できないのか?」


聞かれる時がやってきたのだ




そりゃそーだ


子供が欲しくて早々結婚を進めてきたのだ


出来るところには


もう出来てもいい頃



私も 『もう40歳』





不安になり




「病院に不妊検査しに行こうよ」


そう彼に話した





彼は仕事が忙しい


こればっかりで検査に行ってくれそうもない



話をしてから2ヶ月
時間ばかり過ぎてしまい



私はついに


私だけでも検査に!と



偶然にも近所に女医で不妊検査をしてくれている病院を見つけた


早速 受診してみた




血液検査
子宮の検査


どちらも二重丸!


先生から


「いくつだっけ?
 40歳?
 10歳若い子宮だわ!素晴らしい!
 あなたの子宮は若くて綺麗!
 いつでも受け入れ態勢は出来ているわ!
 普通妊娠可能よ!!
 もちろん年齢と共に老いていくから
 時間との闘いよ!頑張って!」






嬉しい結果報告だった





先生から
旦那さんも検査をするべき!と
とりあえず簡単に検査ができる
男性の検査キットを買った


携帯で男性の精子をチェックできるキットだ



今は簡単に結婚前に検査ができるらしいが
そんなことも知らずに結婚した私は
衝撃を受けた






早速
そのキットを試してみた



ん????



やり方が間違っているのか


携帯の画面に


参考画像のような精子らしきものはいない・・・




彼は
「やり方がおかしいんじゃない?」



と言っていたが


私は嫌な予感がした・・・


もしや・・・・・・・









結局


その3ヶ月後となったが


私がネットで探した


男性の不妊検査をしてくれる病院へ連れて行った






検査結果がでた







平均以下の数値



最低でもこの数値がないと・・・


という最低数値の半分以下






元気な精子どころか


精子ちゃんがいないのだ・・・・






ショックだった






妊娠できるわけがない








先生がおっしゃるには


「漢方3ヶ月飲み続けてみてください」


元気になる増える漢方を処方された







彼を責めたくないが



あなたの両親


あなたのおばあちゃん


あなたの会社関係者に言いたい








わたしのせいじゃない




『40歳になる奥さんだからなぁ』







そう言われているのかと思うと



悔しくてしかたがない・・・・








でも男性と言うのは


精子ちゃんが少ないということは


公表したくない



それは わかる




でも自分の親くらいには


正直に結果を報告してほしい





『もっと若い奥さんもらっていればー』





なんておばあちゃんたちが話しているかと思うと


私は悔しいからだ








そして何よりも悔しいのが



この悪い結果を見た彼が


この漢方を飲んでいれば精子が増える


子供が出来る



そう思っているという事だ








私は


もっと近所を走り込んで体重を落とすとか


もっと食事に気を付けて


大好きなラーメン、油ものを控える


甘いパンや甘い饅頭、ケーキにジュース


少しは改善してくれる




そう思っていたのだ





ダイエットして
健康的な体になったら
違うかもしれない
変われるかもしれない






本当に赤ちゃん欲しい?


欲しくないの??


授からなかったらそれでいいの?


早く欲しくて早く結婚したんじゃないの??






生活態度が変わらい彼に


ついにブチ切れてしまった






漢方を飲み続け3ヶ月たち
検査に行った


数値の結果は
最初に検査したときより倍に増えた



と言っても



最低でもこの数値はないと・・・


という最低数値だ



彼は大喜びだ



でも私は嬉しくない


だって・・・



通常妊娠するには


その最低数値では妊娠は難しいからだ


自然妊娠するには60%ないといけないからだ


しかも


これ以上漢方を飲んでいても上がることがない


これ以上処置方法がないと言われたのだ






これでいつでも妊娠できる!


そう思っている彼に


なぜそう思えるんだろ・・・と


疑問に感じる







口に出したくなかったけど


私はいつでも授かれる準備はできてるんだよ!?


妊娠できるチャンスは月に1度しかないんだよ!?



どうしてもっと体重落とすとか


ラーメンやめてカラダにいいもの食べようとか


自分に元気な精子が出来るような努力をしてくれないの??



私は赤ちゃん抱っこ出来ないの??


ママにはなれないの??


早く結婚した意味ないよ!!!





口からもれてしまった






逆の立場だったら


きっと私は離婚を申し出る



だって



お互い孫を親に見せたくて結婚を急いだ


もちろん


嫌いな人と結婚したわけじゃない





けど


スピード婚した意味がない





今のカップルたちは


不妊検査をしてから結婚するらしい




ホント


それって


大事なこと






もともとお互い50歳過ぎて出会い・・・


というのと


わけが違うからだ





しかも


私は子宮が若くて健康で


いつでも自然妊娠ができる!という結果報告を受けている




他の男性なら


子供を授かり


家族が出来て


マイホームを買って




など



いろんな未来を想像してしまう・・・・






今の彼が体を改善し


努力を見せているのならいいけれど





何も変わっていない






週に何度
高カロリーの中華を食べるだろう


毎週のように甘いものを買っては食べて


喉が渇けば炭酸ジュースや甘いジュースばかり


運動もしないで


食べてすぐに部屋でゴロゴロ・・・


珍しく運動着に着替えてると思うと


「打ちっぱなしに行ってくるねー!」


趣味のゴルフだけは活動的だが



私はもっと走り込んで体重を落としてほしいのだ








もしも


本当に不妊治療を進めるとなれば


お金も膨大にかかる



検査ひとつに数万円だ


注射するなら


一本3万円!!


もちろん一本じゃ済まない







どうして女性はいつも痛い思いをしなきゃならないの?


改善の努力もしないこの夫のために


毎日痛い注射を打つのはこの元気な子宮をもつ妻のワタシ










彼は体の改善どころか



いつも通り毎週打ちっぱなしの練習場へ通い


月に1度のラウンドへ出かける日々


貯金って言葉を知らないようだ・・・・







何よりも子供作りが優先な私にとって



こんな屈辱はない



そしてまた今日



生理がきてしまった・・・・








慌てて結婚したのに




子供は授からない




マイホームは持たない




車は誰かさんが手放さず19年目のボロイ古い車




特別給料が良いわけでもなく




9万円代の賃貸に住み続ける










姉に言われてしまった


「あなたは何が良くて彼と一緒にいるの?」






痛い・・・・







一番痛い質問だ




なっちゃんの将来


子供もいなくて


旦那が死んだとする


ひとりぼっちだよ




子供がいたとしても


貯金もないのに


ずっとマイホームもなくて賃貸に住んで


家賃払いながら子供も育てて行かなきゃならない



なっちゃんの将来を
本当に大切に考えてくれてるのかな?







胸を拳銃で撃ち抜かれた感じだ







私はスピード婚に後悔すら・・・・