ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

自粛はいつ終わるの?

春からずっと自粛



コロナのせいで


サラリーマンの夫は


週に2回出勤すればいいと会社から言われ


週に2回


雨が降れば1回にもなり


もしくは0回の週もあり


妻の私はげんなりしている







『夫は元気で留守がいい!』



ホント元気で留守がホッとするのだ





毎日家にいて


朝会すらリモートが終われば


ダラダラ・・・


週末と何も変わらない日々




こっちは朝昼夜と食事を作り


洗濯機を3回まわして


次から次へと洗濯物を干して


汗だくで掃除機をかける


夕方には大量の洗濯物畳んでもう夕飯の支度・・・





たまに一人になりたくもなる





彼がパソコンに向かっているときはチャンス!と


私も自分のパソコンに向かう


そして


彼についてのブログを打ち始める




「ねーねー なっちゃん!!」




バタバタと近づいてきては
「何してんの??」
そばにやってくる



洗い物を終えてトイレに入ると


バタバタと近づいてきて
「あれー?なっちゃんどこ行ったかな?」
わざとらしくトイレの周りをウロウロしている



寝室で一人洗濯物を畳んでいると
「あれー?なっちゃんどこ行ったかな?」
「あ!いたぁー!!」


寝室へバタバタ入ってきて私の顔を覗き込む




「なんなの???仕事は終わったの?」



私の姿が消えると
すぐに探しに追いかけてくる




おまえは3歳児か?!!





携帯でネットサーフィンしていても
「なっちゃん携帯で何見てるの?」


パソコンひらけば
「何してるのー?」



お風呂から戻ってくると
「あ!おかえりー!帰ってきた帰ってきた!」
お風呂あがりで火照った体に
ぴったりとくっついてくる・・・
「暑いから離れてー」





もう常に一緒・・・




せめて月曜から金曜まで会社にいってくれていたので


ひとり、ホッとする時間があったが


今は24時間365日 一緒だ





ふいに
こうしてブログを打つのも難しい・・・






甘ったるい男は好きじゃない


付き合っていた時は


こうじゃなかった・・・





せめて



せめて




自粛が終わり


今まで通り出社してほしい・・・






忙しいのか暇なのか知らないが


サラリーマンの夫が


バタバタ家事で忙しい妻の横で


寝っ転がりながら


朝から海外の野球


その次はゴルフ


夜は日本野球を観ていて



食器を洗い終わるたびに


次の食事を聞いてくる日々・・・



何がテレワークだっ





イライラが止まらない・・・





仕事が暇なら



公園でも走って来い!!!!









この自粛


毎日のエアコン、部屋の電気
パソコン、会社の携帯充電・・・
電気代かかり過ぎ!!


そのくせ給料(ボーナス)は下がる


毎日3食 作って食べて
体重は増える


彼はゴロゴロしてばかりで
駅の往復すら歩かなくて済み
運動不足に拍車がかかる


妻の家事
食事、片づけ、かまってちゃんは増える



良いことなんて何もない・・・





なっちゃん


ナニしてるのぉ?


ナニしてるのぉ?






来ないで―!!!







ひとりでゆっくり過ごしたい