ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

テレワークは週末と同じ

今日は金曜日



結局先週の水曜から
一週間以上


今週も


会社に行かずに


テレワークで終わった夫




ホント24時間一緒




付き合い当時ならまだしも・・・



さすがに春からずっとテレワークで家にいて



朝昼晩と一緒にご飯を食べて



常にそばにいて



飽きてきた・・・





自営業の旦那さんならわかるけど


私は普通のサラリーマンと結婚したのだから・・・



そう!


数ヶ月前


コロナが発生する前まで


月曜から金曜まで


朝から夜まで会社へ行っていた夫なのだ・・・





常にコーヒーをグラスにそそぎに来たり


「なっちゃんナニしてんのー」とべったりくっついてきたり



気が付くと
ゴルフクラブを振っている




ねーねー本当に仕事してるの?!
会社でもそんなに普段暇なの??



と、ついつい口からでてしまう・・・




「なっちゃん!ここにさーゴルフパターの短い練習できるマット
 買ってもいいかな?」





ぜったいに反対!!!



そんなの家の中においたら


常にゴルフクラブ持って振ってるに違いない





「使ってないときは畳んで片づけるからー」





そんなことは信用できない!!!




なぜなら


今までも


彼のダイニングテーブルの周りは


書類やら持ってきたマンガ本が


たくさん積み上げてあり


片づけるように言っても片づけないからだ





「今週も会社行かないの?行かなくていいの??」



「うん、行かなーい」







今日も家にいるのか・・・・


ついついため息が出てしまう





そんな朝


『おはよう。今日は会社に行ったかな?暑いけど頑張ってな』


お義母さんからのメールが届いた




思わずいつも時間をおいてから返信する私だが


『おはようございます。今週もずっと家で仕事しています。
 小学生でさえ、毎朝学校へ行っているのに
 会社へ行かなくていいんですかね?
 毎日家で仕事しているので24時間エアコンとパソコンの電気代
 高くついて困ったものです。
 会社から支給してほしいものです。』



愚痴も込めて即返信した






『電気代ねー何度に設定しているの?』



と、お義母さんからの返信だ






え?! それだけ???!


毎日家にいることに触れて来ないの??





私の母に
毎日家で仕事してるー
なんて話すと



えー!!!!
幼稚園児だって毎日着替えて通園してるわよ?!
毎日テレビでも通勤してる沢山のサラリーマンが
映ってるじゃない!
みんないい加減会社行ってるわよ?!
いつまでテレワークしてるのよ?!
毎日稼ぎ頭の夫が家にいるなんてー
妻も大変ねーずっと一緒じゃ息がつまるわー





さすが私の母


私と同じ感想を速攻で返してくる





田舎のお義母さんは


たぶん


「コロナが危険やから
 都内なんて行かなくていいんよ
 家にいなさい」


なんて
息子(夫)にメールしてるかもしれない・・・






息子の母親って


みんなそうなのだろうか・・・・









私の姉の旦那さんも


テレワークするように会社から言われているが


週に1回だけ家で仕事をしているらしい




テレワークする日は


朝9時から夕方6時まで


トイレや飲み物補給すること以外


一切部屋から出てこないで仕事しているらしい


もちろん


電話がなりっぱなしで忙しそうだとの事



姉も旦那の邪魔になるからと


声をかけないようにしているとか・・・・






そこまでガッチリ仕事されれば


私も何も頼まないし


何も言わないが




うちの夫は


ほとんどリビングにいるし


たまにビデオ観て


ご飯が終われば休憩!と


ゴロゴロしている


コーヒーやお茶を頻繁に入れては


ゴルフクラブを持っている・・・


なっちゃんナニしてんのーと私の居場所を探し回り


あ!いたー!と後ろからピタっとくっついてくる






たまに部屋を覗くと


耳かきをしていたり


エアーゴルフしていたり


携帯でゲームしていたり


ゴルフウェアを検索





あきれて
ゆっくりドアをしめる私であった・・・・






そんなに暇なら洗濯物取り込むの手伝ってー



そんなに暇ならスーパーまで乗せてってー





常に『仕事しています!』という雰囲気ではない姿に


ついついイラっとしてしまい
お願いしてしまう





「いま仕事ちゅーーーー」






週末なのか平日なのか・・・・






結局お義母さんから言ってもらおうと思ったが


まったく


効果なし








これはいつまで続くんだろうか・・・





社長!会社あけてるなら
うちの夫
強制出勤させてください!!!!







仕事してる!という責任感がなく


常にママから離れない子供みたいな夫に



ホント


こんな人じゃなかったんだけど・・・・



と、つぶやく事が多くなった