ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

『精子無償提供』子供はもらう時代?

今朝テレビで流れていた言葉
『精子無償提供』


初めて聞いた言葉だった・・・



うちの旦那さんも


元気のない精子なので


タイミング法をとっても


まったく妊娠しない・・・





早く子供が欲しくてスピード婚した私にとって


その言葉に


釘付けになってしまった



(あとあと聞いた話だが、ちょうど同じタイミングで
 姉や母も私のことを心配して観ていたようだ)






昔は


『愛や子供はお金では買えない』




なんて言葉を聞いたことがあったが




今では



『お金で買える』時代のようだ








実際、私たちのように子供が欲しい夫婦は



何十万も出して受精させ




うまくいけば
子供が授かり



うまくいかなければ
またいちからやり直し





一通り結果が出るまでには70万から80万かかるのだ





授からなかったというショックな心境の中


さて!次!!
また始めましょうか!


なんて言われて


数ヶ月で100万越え!!!




女性は
体も心もガタガタ







そんな夫婦に朗報???



無償で元気な男性が精子を提供しているというニュース




赤ちゃんは他人からもらえる時代に?!




実際、知らない男性から元気な精子を提供してもらい


元気な赤ちゃんを授かった、という特集をしていたのだ





もちろん、全てが良いことばかりではない





「元気で新鮮な精子が欲しいなら


 直接入れてあげるよ」




なんていう


そっちが目的で近寄ってくる男性も多いという



そりゃいるだろうな、と思ったが





本当に赤ちゃんが欲しい奥さんからすれば


そこさえ我慢すれば・・・・なんて


それもわかっていて受ける女性(妻)がいるというのだから


時代は恐ろしいほど変わったものだ・・・・







本当に性格が良くて


『僕の精子で良かったどうぞ』 と


人間ドックの診断結果を見せてくれたり


身分証明書を見せてくれたり


こちらからは何も要求はしません、などと一筆書いてくれたり






そんな精子提供者がいたら・・・・









欲しいかもしれない・・・・







これが素直な率直な感想だ









このニュースを観た姉や母は



「なっちゃんも提供してもらったら?!」



簡単に言ってきた・・・・






もちろん、精子を提供してもらうということは
その人の子孫を請け負うわけで


身長、学歴、性格


指定をして精子提供をうける人もいる





わかる


わかるけど






それって


結婚していない
独身のままでいいのでは?



カッコイイ人
高身長、高学歴、性格のいい人の子供が欲しいだけで
相手はいらないのと同じ



結婚した意味ってあるのか?と思ってしまった








病院で精子提供を受けるとなると


精子提供を取り扱っている病院がまず少ない


ほんのわずかの病院しかない、ということ



そして


本当にこの精子はウイルスなど感染が無いか


数年凍結して安全を確認してからの提供ということで


時間とお金がかかってしまう


その数年の間に


若い子宮も卵子も


歳をとってしまう




それなのに


凍結でしばらく保管されることで


その凍結された精子バンクの精子は


受精率が低い、とも言われている







そういうことを知っている人にとったら



このSNSで


自ら提供者を探し出し


新鮮で元気な精子をもらうことは


藁にもすがりたい女性(妻)からすれば


飛び掛かるのもわかる







本当に大変な妊活だからこそ



痛いところにつけこんで


悪いことを考えて近寄ってくる人もいる





何かウイルスでも持っている人の精子だったら


将来自分だけじゃなく、その赤ちゃんにも


悪影響を受けてしまう





本当に怖い話だが



この今SNSが盛んになった時代


『精子提供募集!』というのが


普通に増える傾向だという









ふと考えてしまった・・・





結婚て何の為にするの??





子供がいらないなら・・・



子供ができないなら・・・



する必要性ってあるの??






この人の子供が欲しい


家族を増やして幸せな家庭を築きたい




二人で育てていく為に結婚があるのではないか?







実際、知らない


好きでもない人の子供を産み


その子を育てて行く



自分は血がつながっているが


旦那さんとはつながっていない他人





小さいときは可愛いが


だんだん大きくなってきて


その提供してくれた男性に似てくる






自分の愛した夫と全く正反対な性格


価値観の合わない考え方を持っていたり


自分たちが運動神経抜群の中


育てた子供が運動音痴だったら


夫婦で


小さい頃は常にリレーの選手に選ばれていた、なんて話す中


なぜこの子はこんなに足が遅いんだろ






この子は


俺らの子じゃないからな・・・・









そんな悲しい未来にならないように


本当に今


今の気持ちだけで


突っ走ってはいけない




そう思った








ま、ウチの場合は



テレビを観ながら



「ねーねー精子提供だってよ!
 旦那さん了解してくれたんだねー」




と聞いてみた




「よく承諾するよなーーー」




と低い声で立ち去った










奥さんが健康で


いつでも妊娠できますよ!


なんて医者から太鼓判おされているのに


夫の精子
タネがない!
なんて言われたら


そりゃ
奥さんは強くなりますよ


私は欲しいの!!!!


そう言いますよ


あなたが作れないのだから


仕方がないでしょ!!!


そう言われたタネ無しの夫は


承諾せざる負えない




そんな展開は想像がつく・・・






でも


本当に


子供ができないけど


お互い好き同士ならば


カップルのままでいいのかな?


なんて思ってしまう





夫の実家とうまくいかなかったり


それなのに行事や実家からのしつこい宅急便など


妻のストレスが増えて


『うちの嫁は!』なんて言われてるのかと思うと



『彼女』の立場でいた方が


ラブラブでいられるのでは?







子供を授かってから結婚するのは


世間の目が厳しいところもあるが





子供を授かってから


結婚すれば良かった









今こうして


子供が欲しくてスピード婚した私は


夫よりも一番聞かれている事



「子供できた?」


「赤ちゃんまだ出来ないの??」








できたら
こっちから
喜んで
ご報告させていただきますよ!!!






私は子供が欲しい!!


とても欲しい!!


だから慌てて結婚した!!




知らない人の精子は嫌だーーー



でも



ウチの夫は


精子がなーーーい!





じゃー
どうしたらいいのぉーーー!!!





ウチの旦那さんは


「授かりものだから


 出来ないなら出来ないでいいじゃん」



と言う







それはさー







欲しいのに出来ない体の奥さんにかけるコトバーー!







精子がないオマエが言うなーーーーーー!!