ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

自粛が増えて録画三昧

また緊急事態宣言が発令され


少し会社に行き始めていたのに


またまたリモートワークになってしまった




私の姉の旦那さんも


毎日会社に出ていたが


リモートワークになれば


8時から18時過ぎまで


仕事で和室から出てこない、と言っていた




ウチの旦那は…


日曜日か??


てくらい



常にリビングでテレビ観てるか、寝てるかだ




朝食食べ終わると


リビングで横になりながら


携帯ゲーム



9時過ぎてるんだから仕事しなさいよ!


なんて年下の妻に言われ


しぶしぶ和室にある机に向かう…




私が洗濯物を干して戻ってくると


もうリビングにあるテレビの前に座り


何やらビデオ予約している



「何してるの??」



「ん?別に〜」




彼は和室へ戻って行った





なんだろ???と


私は予約一覧を開けて見た





アニメ、映画、ゴルフ番組、釣り番組


どんどん追加予約されていた




BSの昼間から夕方のアニメ連続


夜の映画や夜中のアニメ、釣り番組



時間は分刻みで予約!!






口が空いたまま唖然とした





こんなに録画してる!!!



大人になって


独り身じゃなく結婚して



まーーだこんな昔のアニメ観たいの??




釣り、て書いてあれば


ゴルフ、て書いてあれば



全て予約!



私がドラマ観たいから

予約入れようとすると


重複で撮れない!!!



なんでこんなにテレビ好きなの?!





「ねー!こんなに録画していつ観るの?」



「家にいる時間増えるし、いいじゃん」



「こんなアニメとかさ

 子供がいるわけじゃないんだから

 いい大人が観ないでよ」



「歳なんて関係ないじゃん!

 なんで観ちゃいけないの?

 懐かしいんだもん、いいじゃん」



「こんなに録画しても観る暇ないじゃん」



「あるよ!なっちゃんがご飯作ってる時とか

 仕事で居ない時に見られるもん!」





あー言えば、こー言う。。。





子供がいて


パパと一緒に観てる、つーのと違う!




40過ぎたオッサンが


何時間も


終われば次のアニメ


終わればまた違うアニメ



観ている姿の旦那を見ていると


愛も冷めて


イライラしてくる





ニュースくらい見ろよ!!!




私だって


手を動かしながら


最新ニュースを聞きたいし


今やってる番組を観たい!





常に朝から晩まで


彼が録画した


私の興味がない番組ばかり流れていて




うんざり





なっちゃんが料理してるからー


とか言いながら


結局見始まってしまえば


途中切ることができない…



よって、ご飯食べながら


観たくないその昔の番組を観るはめに…





今クイズ番組とかやってないの?


今やってる番組見たい!




と言っても




クイズ番組なんて見たい??

つまんないじゃん

これ面白いから一緒に見てよ!





と言われる





テレワークになってから


仕事もせずに録画した番組を観る日々…





あれだけ予約したから


観るものが沢山あり過ぎて


常に再生して観ている






私だって


観たいドラマがある…





彼が出勤したら


お昼ご飯を食べながら


録画したドラマを観るのが


私の唯一の幸せなひととき




今は毎日家に旦那がいて


常に再生している為に


私のひとときがない!




アニメも


釣りも


ゴルフも




何時間も再生されていて




朝昼晩


作って食べて片付ける


片付け終わった瞬間


「なっちゃん今日の夕飯何?」




はぁーーーー




こんな自粛は地獄だ…








独りでゆっくりする時間が欲しい










番組表ばかりみてないで



公園5周ぐらい走ってこい!!!








子供も出来ないなら


一緒にいる意味


あるのかな?




彼と居ても


私の未来が見えない