ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

義理の母の圧

毎晩、毎晩、、、


私は自ら自分のお腹に注射を打つ



体外受精に向けての準備



こうして


ゆっくりゆっくり卵を大きく育てているのだ



私の子宮は検査の結果でも


30歳!ということがわかっている





40歳過ぎた私の年齢で


左右合わせて14,5個の卵が成長しつつある!


これは素晴らしい!すごいことだよ!


クリニックの先生に褒められた


38歳を過ぎると卵が出来なかったり成長しなかったり


出来ても2、3個くらいしか卵が出来ないらしい


ホント私の健康な体に感謝しかない!!!








一日置きにクリニックにて


血液検査
エコー検査
診察



そうじゃなくても


毎晩お腹に注射を打っているのに


一日置きに血液検査しなくても!!!



毎日痛い思いをしていて辛い・・・



もっと優しい注射針にしてくれればいいのに







はぁーーー



注射を打つ前に・・・


そして
注射が終わるたびに大きな息をはく



なぜ健康な私がこんなに毎日注射を打たなければならないのだ



夫婦なんてHしたら


子供ができるんじゃないの?


私の子宮は若くて健康なのにどうして??






こんなことばかり考えてしまう







そして


私たちが不妊治療専門病院に通い始めてから


お金も必要の為に


お互いの両親には話をした




私の母はガッカリ


ショックを隠せないようだった


そりゃそうだよね


あなたの娘は健康体です!


子宮も30歳の若さらしいですから!


何なら病院に通わなくてもいいのですから






旦那さんのお義母さん


お金は心配いりません、協力しますから・・・
なっちゃん、決断してくれてありがとう
親バカかもしれないけど
うちの息子
受け止めてやってちょうだいね!





お互いに


子供が欲しくてスピード婚したのに


受け止めてあげて!って


ホント親バカに聞こえてくる




他の男性に替えれば


こんな互いに悲しい思いはしなくて済むのだから・・・







義理の母からは


毎日 連絡がくる



『今日は注射した2日目朝ごはんは食べられてますか?』



『もうお昼ですね、痛みはないですか?お昼は食べられましたか?』





これが毎日くる




病気で治療とした薬を飲んでるわけじゃないし


ご飯もつわりでもない限り


ガンガン食欲あります






『病院はいつですか?』


『今、病院に来ています』


『あら、今日だったのですね、大丈夫ですか?』


『大丈夫です、お気遣いありがとうございます、またご連絡しますので』




そうやり取りを終わらせても




『検査はどうでしたか?痛みはありますか?次はいつですか?』




自分の親ならいいけれど


こうしてお義母さんから都度連絡が来るのは


正直しんどい




『何かあった時はご連絡しますので、そっと見守っていてください』




うん、我ながらNICE!


大人の返しを送った






遠まわしに


連絡してこないでください


と言う意味で書いてみたが






毎日連絡は止まらない





『今日も検査だったんですね。心配です。
 検査ばかりで疲れますね、そばに付き添ってあげたいです』






いや、自分の親すら来れてません


コロナ禍で付き添いは禁止されてるし


義理のお義母さんに付き添われても


余計に疲れるだけです


放っておいて欲しいです






彼の実家が




遠くの




遠くで




良かった






お金を少々出していただいてる分


何かと連絡をしなくてはならないのはわかりますが


こうして


不妊治療中


毎日義理の母から不妊治療について


『どう?その後、どう??』


と連絡がくるのはどうなんだろうか





マジでそんなマメなやり取りいらないからー


もっと嫁の気持ちをわかってほしい








私が原因なら申し訳ない、ありがとう、


という気持ちにもなるのだろうけれど





なんだろう・・・



『気をしゃんとして!穏やかな気持ちで!』



とかメールが来ると






しゃんとしてるわ!!


毎日痛い注射を打ってて穏やかな気持ちになれるか!






なんて携帯に突っ込みを入れる私・・・




あーーー嫌だ、嫌だ、、、






最初は


『心配していただいき、ありがとうございます・・・』


という思いで返信していたが


あまりにも毎日、義理の母から連絡がくると






こんな思いをしてるのは


あなたの息子さんのせいですよ!


息子さんと離婚して


他の男性と結婚したら


こんな事しなくても妊娠できるんです!



なぜ健康の私が


一日置きに病院通いで自分の時間も無く


注射毎日打って痛い痛い言ってて


不妊である本人は


のんびりして


痛い思いもせず、検査もなく


マンガ読んだりテレビ観て笑ってるんですか?!






そう


心の中で叫んでしまう







お腹には


左右にあちこち


注射針の痕・・・




腕には


毎回行う


血液検査の針の痕・・・



朝晩毎日お薬飲んで薬漬けの日々・・・







ここまでやって


38歳以上の体外受精の妊娠率は15%










何も言ってないのに




『落ち着きなさいね。大丈夫だから。』





こんなメールが来た





何が???



それはあなたでしょ?






返信すら


する気にならない・・・






義理の母ならば



もっと嫁さんの気持ちを気遣って



連絡を控えて欲しい




妊娠した時は


報告しますから







静かに見守っていてほしいよ


息子とやり取りしてくれよ





おーーーい


相変わらずテレワークでほとんど家にいて


3食しっかり手料理食べて太りぎみの旦那さんよー




自分の親に言ってくれないかな




「こっちから連絡するまで控えるように!」


って







マザコン夫だから



もちろんそんなことは言えない


いや、言わない



『なんて優しい母親なんだ!』


って



きっと感動してるに違いない