ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

我慢の限界はいつ

男性の憧れというのがあるのかもしれない



朝はトントントンの包丁の音で目が覚めて
「起きて♪」という優しい奥様の声で一日のスタート


起きたら色取りの朝食
(ウチは厚焼き玉子は必須)


行ってきまーす!の玄関でのハグ&キス


アパートを出てからも
ベランダから手を振り、振り返す


帰宅コールして駅に付いたらお迎え
もしくは、玄関に「おかえりなさーい」と駆けつけて玄関を開ける


お風呂は一緒に入って体の洗いっこ


寝る時は一つのベッドでピッタリとくっついて寝る





これらが彼の希望だそうです!








私には共感出来ない所がある








ハグ・キス・一緒に入浴・一緒にピッタリ寝る






妻はそれらに付き合ってる暇はない






最初はーー 新婚だし

彼が喜ぶならと…





でも半年経つと


行ってらっしゃい!と玄関までお見送りで

ハグ&キスは勘弁してもらいたい


洗濯物出来たよーと

洗濯機がブザーを鳴らしてる


食器を早く洗って片付けたい


あれやって


これやって


安い先着何名様の広告売り出しに走りたい




妻の朝は忙しいのだから


そんな風に断っても

嫌だーー!で終わる




きっと世間では

行ってらっしゃい!

おかえりなさい!

を玄関まで送り迎えしない妻は

たくさんいることだろう





もう、、、ハグ&キスは


頼むから卒業したい



あるタレントさんが結婚したが

条件として

『朝のお見送りはしない』

というのを聞いたことがある




これは同棲など

経験のある人じゃないと

わからない




私は



ハグ&キスはしない


という条件をつけるべきだった…



と今


学んでいる






一緒に毎晩お風呂に入ってこられると

足を伸ばして入れない



毎回裸の私にチョッカイを出してくる…


え? 仲良くて羨ましい??


それは最初だけ



イイ加減ゆっくり一人で

お風呂くらい入らせてほしい







寝る時も

彼は朝ゆっくり起きればいいかもしれないが

私は2時間前に起きるのだから

早く寝かせてほしい




もう寝ちゃうのー?




寝るよ!明日も早いんだから!




嫌だーー!(いつものダダをこねる)








ピッタリ背中から

くっ付いて

耳もとから

爆音のイビキ…





暑いし

窮屈だし

太い腕や足が巻きついてて

重いし



うるさーい!






私は説明をして

断っても

『嫌だ!』て


ダダをこねる彼・・・ 




子供か?!






少ないお付き合い期間では


考えもしなかった…







・お見送りのハグ&キス(妻⇒超嫌そう)
・帰宅の際の歩き通話(妻⇒夕飯作り中、面倒臭そうに相槌)
・到着、玄関のドアを開けておかえり(妻⇒頼むから自分で入ってきて)
・お風呂一緒に(妻⇒慌てて出る)
・ベッドで密着して寝る(拒否る妻とプロレス)






こんなタイプの男性には


見えなかったけどー






ある平日の夕方




いつも通話しながら帰宅する彼だが
本当に手が離せなくて電話をとらなかった


無事料理を作り終え
驚かせよう!と駅の近くの交差点までお出迎えしてみた




????



彼は誰かと電話中だ




毎日通話する妻の私はあなたの目の前にいます・・・




その私に気が付かないくらい楽しそうだ




通り過ぎて行った彼の後ろから追いかけ
トントンと肩をたたくと
「おぉ!!!」と驚いた顔
「じゃーうん、またね、はいバイバイ」と電話を切った


「来てくれたのー?!!」と喜ぶ彼


「で、私に気づかないくらい楽しそうに誰と話してたの?」と聞くと



『おかん』




おかん?!!!




通話のお相手は、実家のお母さん






実は、何回か、このパターンをしたことがあり


都度、お相手はご実家のお母さん




そういえば


母の日、今年はどんなお花贈ろうかな?
欠かさず毎年贈っているようだ
ラインなどのやり取りも
マメなことが最近わかった


結婚してから
彼のお母さんに頼まれ
彼のお母さんと私たち夫婦の3人グループが作られ
毎日ラインがくる
いつも同じ内容に
ちょっと返信を後回しにしていると
「おかんからラインきてたでしょ?返事してやってねー」






今までの彼氏で
そういう人がいなかったから



ちょっと


怖い


ただ親に優しいだけなのか?


それとも・・・









「お母さんと仲いいよねー!」と言ってみたら


「なっちゃんこそお母さんと毎日ラインしてるじゃん」


って言われた・・・






それとこれ、一緒かな???



娘と母親て 仲いいけど


息子と母親 仲良過ぎるのは?



私に


お母さんとLINE毎日してて

なっちゃんこそマザコンじゃん!



て、、、


は??これがマザコン??






何も知らずに大きくなった王様