ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

卵ちゃんの移殖までの準備

何度も何度も


不妊治療のクリニックへ通い



やっと


数か月前に顕微鏡授精させた卵を


私の子宮へ戻すときがやってきた




授精させた卵ちゃんを


もっともっとふっくらしたお布団のような子宮へ戻す為


移植までの一週間


そして


子宮へ戻した後も




これだけの大量のホルモン剤を投与する・・・





朝、昼、晩


一日3回



そして完全に決められた指定時間に


投与しなければならない…







なかには


直接


子宮へ


押し入れなきゃならない薬もある




朝と夜は自宅だから


なんとかなっても





昼間の指定時間に


いったい


どこで


その薬を押し入れる?!





汚くて狭い暗いトイレなんて出来ない




うまく出来るかな


薬落としちゃったらどうしよう









これから毎日


朝、昼、晩の『薬漬け』





体外授精、顕微鏡授精



卵を作る時も


授精卵を受け入れる時も


子宮の中へ戻した後も





女性は


身体への負担はもちろんだが



心の不安、ストレスも



半端ない…



仕事をしながらなんて



ホント大変だ…







旦那さんは


ずーっと前に


一度だけ


精子を出しただけ…





なんの不安も


身体への負担もない…







「親に報告しとくわー!」


と旦那さん


「でもさ〜無事妊娠がわかって
 安定してからでもいいんじゃない?」



「は?お金負担してもらってるのに
 言わないわけにいかんでしょ」





そ、それは、そーだけど





なんだか


お金協力してもらったからって…



その言葉


ずっと付きまといそう…






これから何事も


義理母の
お伺いを立てなきゃならないのか?



育てていく中で


この子の決め事には


義理母の
意見を聞かなきゃならないのか?






『だってーこの子はウチの親がお金出したから
 作れた子なんだよ??』


なんて旦那さんが言う


そんな未来の不安がよぎった…


こんなに大変な思いで妊娠までいったのは


私の体があってからこそなのに…



お金負担したからって


向こうの親の言う通りに


この子を育てて行くなんて


嫌だ…








旦那さんが


どんな事でも


すぐに母親へ連絡していて


ちょっと嫌だったのだ









『まずは親に聞いてからにしよう』


なんて


今後、言うつもりなんじゃないか?



不安になった。。。






そう思うと


この卵を受け入れて本当に良いのか?


なんて事まで考えてしまった…




その前に


この卵ちゃんが


ちゃんと私の子宮に着床してくれるかも


わからないのだが…









義理の母からも


『いよいよ卵を戻すのね!
 頑張ってね!
 良い結果が出るのを
 祈ってるわ!!』



初孫誕生の


期待一杯のメールが


届いた




この文も


第三者が読めば


嫁を励ます


優しい義理母のメッセージ


なんだろうけど…


でも


わたしには



『今までお金かかってきたんだからー


頼むわよー?


初孫に会わせてよねー?!』



て聞こえる…(-。-;










みんな〜


その前に私が投与する


この大量の薬見てくれたの〜?


時間厳守で


朝7時
昼15時
夜23時
飲まなきゃならないのよ






私の体を
心配してくれる人が欲しい




周りは


もう卵のこと、いや…


赤ちゃんが出来るかも!


と言う期待一杯でしかない



私がこの一ヶ月


時間と薬に追われる不安なんて


誰も気付いてないでしょう〜
(´Д` )





また子宮の中に


ホルモン剤


大量摂取によるポリープとか


出来ないといいけどな〜





健康優良児で


薬なんてあまり飲んで来なかった私には


この大量の薬が


恐ろしい光景です!!