ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

こんなに痛風になる人初めてです

旦那さんは体重が95キロもあって


痛風にしょっちゅうなるらしい



私と結婚してまもなく痛風になった



私の周りでは健康を第一にしている人が多い為に


痛風は聞いたことがあっても


痛い!痛い!と


実際になっている人を初めてみた




そして今年も


彼は相変わらずの生活習慣を続けているせいか?


痛風になる・・・



もちろん私が食生活を変えたはずだが


運動不足の為


痛風がやってくるようだ・・・






「赤ちゃんベッドを置くにはこっちの部屋がいいよな
今の寝室と俺のテレワーク室を交換しよう!」



突然の発言に驚いた



なんでも自分でやるような人が言うならわかるけど


洗車すらお金を払って人にお願いしている人が


ダブルベッドやら洋服やらの大型荷物を
入れ替える??!



できるわけがない!!!



「痛風を早く治してください」


「わかってるよーなっちゃんリモコン取ってー」



お腹の大きな私に
歩けない旦那さんは
あれ取って!これ取って!とお願いをしてくる始末・・・



私のお腹は大きくなるにつれて
動けなくなってくる


だから衣替えや赤ちゃんの迎える準備を進めたいのに


旦那さんは大きく紫色に腫れた足のせいで


全く動けず・・・使えない・・・




ゴールデンウィークには
部屋の中を入れ替えるぞ!!



なんて張り切っていた旦那さんだが・・・





やっと治りかけていた痛風が


突然の悪化・・・・




部屋の中をケンケンして歩く始末・・・




私の母や姉からも


よくそれだけ痛いのわかってるのに
痛風になるよねー
生活習慣病なんだから
生活習慣変えようと思わないのかしら??




と、言われ・・・



ホントおっしゃる通りです!!!




少し良くなってウォーキング行ってくるわ!と出掛けると


翌日には


親指の付け根が痛い・・・
外反母趾がまた痛くなっちゃった


と言って


三日坊主で終わる・・・




こうして体が重たい人って


結局動かなくなる


でもいつも通りの食欲


そしてまた


痛風になる



悪循環・・・





体が軽くなるからプール始めたら?!と
提案したが
もちろんのこと


「嫌だよーー」




結局運動は面倒くさいのだ。。。




夫婦で過ごす最後のゴールデンウィーク


どこに行くわけでもなく・・・


掃除したり、部屋の移動も出来ず





役に立たない夫