ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

緊急事態!!!出産

無事に自分の仕事も予定通り終わって産休に入った翌日・・・


これから1ヶ月は出産の準備しながら
ゆっくりと、残りの妊婦生活をエンジョイしよう!


そう思ったばかりのときだった・・


夜中、、、


とても目が回る!!!
目まいがして立っていられない!!


早めに布団に入って休んだが
ドキドキ動悸もしてきて
とにかくめまいがして気持ち悪い!!


時計をみたら23時くらい


お腹に異常はないが、とにかく私がめまいと動悸に怖くなってきた



旦那に話すと


とにかく気持ちを落ち着かせようと思ったのか?
ハワイアンソングをかけよう!ハワイの好きな曲かけて
そしたら落ち着くんじゃない??


その時の私には大好きなハワイソングを流して聞くことしかできなかった・・


時計をみると1時過ぎ・・・


お腹に関係ないし、産まれそう!ってわけでもない


病院に連絡していいものなのか、悩んでいた


でも、この動悸は絶対お腹の赤ちゃんに良くないと思った私は
通っている産婦人科へ連絡した


では、入院準備も持って病院へお越しください!



慌てて、まだ準備していなかった入院準備をして
リビングもベッドもそのまんまで
夜中の2時過ぎ、旦那と産婦人科へ



すぐに血圧と熱を測った


コロナが流行り出していた頃だったから
もちろん付き添いの旦那さんは車で待機
目まいがする私は一人で横になって深呼吸を繰り返す


私の熱は無し!


でも血圧が


151!!!



一気に夜中で静まり返っていた病院内はバタバタに


これから救急車を呼びますので
大きな病院へ移動してください!
たぶんそちらで即入院になります!



担当医に言われ私はビックリ!!


お腹の赤ちゃんは?!!


お腹の赤ちゃんは元気よ!問題ない!


それよりも母体!ママの身体が危険だわ!!
これ以上お腹に赤ちゃんを入れておくわけにはいかないから
大きな病院でお腹切って赤ちゃんを至急出すことになると思います


え!!!!!
私の予定日は1ヶ月先なのに!!!


駐車場で待つ旦那さんにLINEで連絡


え?!!どこに行くの?!!


わからない!
今から救急車がくるから一緒に付いてきて!



数分で救急隊の方が私のところにきて
歩けますか?これに横になってください!


救急車へ運ばれ
私は一人でどこへ運ばれるのかもわからず・・・


旦那さんですか?私たちのあとについてきてください!



ピーポー ピーポー



到着した病院の中へ運ばれる私・・・


空は既に明るくなってきていて青空だった


今日も天気良さそうだな・・・






病院の中で看護師さんたちが私に管をつけはじめ
点滴をつけた


血圧は160、、、


どんどん上がっている


そう、、、私は40代!


高齢妊婦なので


妊娠高血圧症候群になってしまった。。


高齢出産にはいろいろなリスクがあるとは聞いていたが


高血圧なんて、、私の人生ではなかったのに・・・・


すごい数値になっている



とにかく部屋を真っ暗にされて
空いている部屋がないからと
手術室のベッドの上に寝かされ安静です!と独りぼっちにされた


血圧が上がっているときは
電気などの明るいものは全て消して
携帯も見たらダメ
音楽なんて大問題!
とにかく静かな部屋で光を浴びずに安静にしてください!


とのことでした。。。



え?旦那に言われてハワイアンソングを大音量で
しかも明るい部屋で聞いてましたけど???


(-_-;)おいおい何してくれてんのさー





病院でどれだけ時間が過ぎたのか
時計もないし、旦那はどうしてるのか?
自分の親にも連絡できない


真っ暗な部屋に
自分の心音『ピコン。。。ピコン。。。』の機械音だけが鳴り響く


もう数分おきに看護師さんが私の状態、血圧をチェックしにくる



私が見た


最後の血圧


186!!!


え?私ってこのまま死んじゃうの?!!!!