ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

子宝祈願めぐり

土曜日は大安!ということもあり


お天気も快晴で


『子宝祈願』めぐりをしに行った



今まで『恋愛成就』や『縁結び』ばかり
めぐっていたが


『子宝祈願』をしてくれる神社


調べてみると結構あることに驚いた


今は子供が欲しくても出来ない


不妊夫婦が多いと言われ


子宝祈願が出来る神社が増えるのもわかる気がした




子宝祈願・・・・







自分が子宝祈願しに行くとは




良縁祈願していた頃の私は


これっぽっちも


考えたことがない





現在コロナの影響で


志願書に志願者本人が直接記入し


お金をおさめれば


翌日の早朝に名前を読んで子宝祈願してくれるシステムらしい



簡単!!!


早い!!!




本当に紙に名前を書いただけでいいのか?


それを読み上げてくれることで祈願が済むのならば


いつも混雑に並んで


やっと中に呼ばれて


密に詰め込まれた沢山の人たちと一緒に


長い時間をかけて拝む必要もないのか・・・



と思いながら


志願書を手に取った






志願書・・・
これは私の名前で私が書いていいのか?






そりゃもちろん
お腹に宿すのも妻の私だし


無事出産するのも妻の私だが・・・


タネがないのは旦那さんの方で


何よりもまずタネから元気な精子にしてもらわないと



志願書にお願いするのは旦那さんの名前を書いた方がいいのか?



なんて疑問に思いながらも


私の名前で志願書を提出した






そしてカランカラン!!と本堂の金を鳴らし



『元気な精子ができますように』


『元気な赤ちゃんを授かりますように』



二人でしっかり手を合わせてきた





それにしても



不妊治療にあれだけお金がかかるというのに


子宝祈願もお高めな料金設定に


えーーーー!!と口から発してしまったが・・・


なぜもっと良心的ではないのか・・・


皆さんの痛いところにつけこんで


儲かる設定をしている臭いが・・・





こんなにおさめるのだから・・・
絶対に授けてくださいよ?!






っていうのは心の叫び







帰り道にドラッグストアーで


マカと亜鉛のサプリメントを購入




その日から


旦那さんは毎日飲んでいるが





相変わらず


食べて転がって


アニメ観て


ゴルフ番組観て


好きなラーメンを食べている




胴回り103cm


43歳のウチの旦那さん







本当に精子は力強く変わるのでしょうか?






神様のお力添えもあって


よき知らせがあると良いのですが・・・