ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

つわりピーク時期突入!

恐れていたつわりのピーク時期というところへ


突入した



今までよりもオエオエする回数が増え


洗面台へ駆け寄る回数が増え


食べるものも受け付けない




食べないでいても


空腹がまたつわりをよび


オエオエを繰り返す




ついにオエオエしながら


私は洗面台で泣き出した



「辛いよ!!!早く終わって欲しい!」






そんなこと言っても終わるわけでもなく


ひどくなる一方だ





リビングで携帯ゲームをしながら



「俺、何もしてあげられないよ」




ポツリと旦那さんが言う





彼なりに


辛いよね





仕事が終わって家に帰れば


夕飯は作ってない


近所のスーパーでお惣菜を買って帰る日々



洗濯物も畳めてない



妻はノーメイクで


常にオエオエしている










でも


彼には大好きなゴルフがある!



どんな日でも


週に1度だけを


結婚時にOKしてしまった


打ちっぱなしだけは


週に1度必ず出掛ける




そして


このように


つわりピークに入り


何を食べたらいいのか


悩んでいる妻を置いて





今日は平日だというのに


朝4時に出発し


栃木のゴルフ場へ向かった



来週の祝日もゴルフの予定が入っているらしい




いいな


私はしばらくこの部屋から出ていない・・・





ウチの親も超激怒


『一番辛いこのつわりの時期くらい


 ゴルフ我慢できないの?』



私も同感である



1年大好きなゴルフを我慢しろとは言わないが


この2ケ月


オエオエして家からも出られず


大好きなフラも踊れない辛い日々を過ごしているのに




旦那さんは


毎週打ちっぱなしへ行きストレス発散


毎月何かしら理由をつけてゴルフ場へ向かい


解放感一杯



今シーズンなんて紅葉がさぞ綺麗だろう・・・




「紅葉見に行きたかったなぁ」


「うん、なっちゃんの分まで紅葉見てくるからね!」



ちょっとイラっとする・・・




ま、オエオエしている中


リビングで携帯ゲームをして


ゴルフ番組を観ているだけの旦那は


見ていてもイラっとするので


出掛けてもらっていた方がこちらも楽ではある








もう人類が産まれて何年経つのか・・・


つわりの原因や避ける方法は未だ


見つかっていない・・・


いろんな事が解明できている世の中


21世紀になっても


この辛い辛いつわりを


解明出来ていないのは


どうしてなんだろう






たった数ヶ月の期間ではあるが


船酔いした状態がずっと続き


食べれても吐いてしまう毎日





気分転換にお出掛けしても


吐き気が始まると歩けなくなるし


周りからも見られてしまい


わざわざつわり時期に外出なんて


したいとも思わない





たった数ヶ月でも


一週間は7日もあって


一日は24時間もあって


ずっと船酔い状態




匂いが敏感になっていて


ご近所の食事の臭い


歩きたばこの煙


ゴミ箱の臭い


人が混んでる場所の臭い


すれ違った時の香水の匂い



胸がムカムカ


強烈な嗚咽



本やメールの字を見ていると目まいがしてくる




妊婦初期は


終わりが見えず


相当苦しい生活だ




赤ちゃんからの


安静にして、という合図なのはわかるが


横になっていてもムカムカは止まらない




何か改善があったら


この数ヶ月の過ごし方も違うであろう





そして


妊娠になってから


体と共に


心もママとして成長して行く自分と



何も変わらない自由な旦那のギャップに


イラっとする日々




早くペタンコな車を買い替えてくれ!


お腹が大きくなったら乗れないぞ!!




まずはソコから!!


家族を持つという責任感を抱いて欲しいのだが・・・