ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

赤ちゃんが欲しい!夫との温度差

「なっちゃんが薬ダメなら俺も我慢する!」



そんな嬉しい、くすぐったい宣言をしてくれた旦那さん



花粉症でも薬が飲めない妊活中の私は


鼻の周りを真っ赤に炎症起こしながらも


薬を飲まずに戦っている



私がくしゃみ連発


ティッシュ箱を持ち歩く中


宣言してくれた夫だったが・・・



「あー駄目だキツイわ~点鼻薬しよっと」



薬は我慢すると宣言したばかりの夫は


結局口先ばかりでその日の夕方には


花粉症の薬も鼻炎薬も


彼は投与した




あの、私の一瞬の喜びを返せ







我慢は女ばっかり・・・・










今月は妊活で毎日つけている体温グラフの調子がいい



今月もいいぞ!!





そんな矢先に



「なっちゃん!俺今週健康診断だから!」





私の月に一度の貴重な排卵日と


彼の年に一度の健康診断日が重なった・・・




詳しいことはわからないが



Ⅹ線撮影検査があるわけだから



その日の精子ちゃんはボツになるよね?




そう思った





でも何とか月に一度のチャンスだから!!


そう思った私は





彼に健診が終わったら


「その日のうちに今待機している子たちを出しておいてほしいの」



そうお願いした










妊娠出来ない月日が続いたときに


精子は新しい方がいいから長期貯めて置かないように


と先生に言われたことがあった



月に一度しかない排卵日の為に


新鮮な精子ちゃんが必要だから


貯めて置かないで


出してほしいと話したことがある






しかし



彼は「嫌だよ」と言った




男性は普段から一人で処理しているものだと思っていた私は


「男性は自分で普段から処理しているんじゃないの?」


と聞いてみた・・・



彼はすぐさま


「しないよ!(笑)ってか、俺は絶対しない!」


と、笑いながら言われてしまったのだ



「でも新鮮な精子ちゃんが必要だから一ヶ月も貯めておくのはよくないんだよ?」



そう念をおすと




「じゃー、なっちゃんが出してよ!」





(((( ;°Д°)))は?


私はびっくりした



自分はあまりそっち系が好きじゃない・・・



子供が欲しいから頑張っているところがあるのに



なぜ新鮮な精子ちゃんが欲しいが為に


私が出してあげる作業をしなきゃならないのか?








「検査でもササッと出してたんだから時間見つけて自分で出しておいてよ」



とお願いすると



「検査は検査だからね、別になっちゃんが出してくれたらいいじゃん」



と返してきた



「私はそーいうの手伝えないから自分で処理しておいてください」



自分は好きじゃない、苦手だからをアピール







「俺は独りでなんて寂しいから絶対にやらない!!」





(((( ;°Д°))え?





ここまで嫌がる男性っているんだろうか?


ここまで拒否されて若干腹がたってきた




どういう立場でものを言ってるの?!


私はあなた様から精子をお恵みくださいませ、って立場なの?






私は赤ちゃんが欲しいから


やってきた月に一度のチャンス


X線を浴びた精子ちゃんじゃまずいだろうから



ちょっと独りでいるときに


ササッと出しておいてくれないかなと言ってるだけ


なんなら言われなくても妊活してるんだから


X線あびたコイツは出しておかなくちゃダメだな、くらい気が付いてよ


妻である


女である私に言わせるなよ





なぜここまで


古い精子ちゃんを出す行為を拒否されるのか?




嫌がっている私に手助けさせるのか?





夫のせいで赤ちゃんが授かっていないのだから


月に一度のチャンスに向けて


万全体制で整えておくくらいの準備は男性である夫の役目でしょ?



私はそう思うのだ








男性の中でも珍しいタイプとでも言うのか


彼は独りでの行為は絶対しない!というのだ








かといって、X線を浴びた古い精子ちゃんを受け入れたくはない



そして大切な排卵日は終わって行く・・・







『独りエッチが寂しいから嫌だ』


こんな夫の勝手なわがまま


私は許せませんでした






そんな寂しさ、どってことないじゃん!!


女なんてどうするのよ!


妊娠したら独りで


この身一つで


辛いことを乗り越えて行かなければいけないのよ?


自分の精子を出しておく行為なんて


痛くも痒くもない


寂しい?!甘ったれるな!!!!







って


言ってやりたい・・・・





悲しいけれど


私はその月の排卵日をあきらめた・・・







この人



本当に赤ちゃんが欲しい!と思っているのだろうか


夫との温度差を感じた・・・




もしも
もしも


他の男性の精子ちゃんだったら


妊娠していた、、、そう思うと


夫の協力性の無さに


温度差を感じて悲しくなってくる