ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

手がかかる夫 ~妊活スタート~

子供がほしくて
スピード婚したが…


結局旦那さんの精子の運動率が悪い事がわかり


思っても見なかった
体外受精に向けて
クリニックの門をたたいた私たち…



2日おきに妻の私だけがクリニックに通う日々




とりあえず
体外受精の準備に間に合わなかった私たちは
人工授精にしましょう、と



来週には大切な


元気な


精子が必要だと言うのに







痛い!痛い!!痛い!!!





彼が足の親指の付け根に激痛を感じたらしい



外反母趾?と聞くと



わかんない、、でもこりゃヤバイ痛さ!




とかなり痛そう




とりあえず大好きな松山優勝閉会式を観て


近所の整形外科に行かせた



そこは内科も見てくれるから
健康診断結果も持って行って見せてね!






診断後



電話がかかってきた…



なっちゃん
先生靴下脱いだだけで
すぐわかったよ、痛風だね、だってー




痛風?!!!




結婚してから気にしていた


あの恐れていた痛風に


もうなってしまったのだ!!




一週間は痛くて


ロキソニンで痛み止め


痛みが取れたら


尿酸値下げる薬飲みましょう!




と言われたらしい






こんな大事な時に


ロキソニン痛み止め飲んでて


足激痛で歩けなくて


大好きなゴルフ中継連日観ていて寝不足




朝4時前に起きてテレビ中継観てる日々







こんなんで


良い精子が出るわけがない!!!







人工授精に使う精子は


元気であってほしい





そのために


私は2日おきにクリニックで2時間待ちを耐え



体調を万全にしているっていうのに




肝心な精子は



寝不足続きで


テレビや携帯の電磁波を浴びて


ロキソニン痛み止め漬け!!




精子に良くない、とされている事ばかり



私もイライラしてくるし


受精するわけない…





あれ取ってー


それ取ってー


あー痛い落としちゃったー取って!








痛風なんて


自業自得!!




普段から食べ物気をつけて


適度な運動して


12時には寝る!



そんな普通の生活をしていれば


なるはずがない病気だ!



だから


自業自得!て腹が立って仕方がない






しかも


こうしてクリニックに通い始め


普段の生活が大切になってきてるのに












いざ


排卵日が来た



先生から


旦那さん呼んでください!




車で待機していた彼に電話をすると





足が痛くて行けないわー


なっちゃんカップ貰ってきてー











はぁ?!!!





どんだけ私に手をやかせるの?!






はってでも来い!!て言ってやりたい








おまえのせいでここにわたしはいるんだーー