ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

これはトマトじゃない

旦那さんのママからLINEがきた




「野菜送りましたー!」




素直に


「ありがとうございます!
 朝昼晩と食べているので
 助かります!」



とお返事




届いたのは


大量のトマト
大量のプチトマト
いんげん5本
少量の青唐辛子
茄子1本
胡瓜3本



嬉しいのは新鮮な胡瓜



その他は…





トマトがどれもソフトボールほどの大きさ!
肉厚でめちゃくちゃ硬い!!


黄色いトマトも沢山あって
切っても切ってもツユが出てこない!
カリカリ音が出るくらい硬い


そしてプチトマト…
これまた肉厚で硬い!!
スーパーで買うプチトマトは
歯が当たると
プチ!と
はち切れツユが飛び出して来る



みずみずしいのを食べ慣れているせいか
カリカリ音がなるし
食べていてもみずみずしさがない…
口の中に
プラスチックの紙?ていうくらいの
硬い皮が残る




数本のいんげん…


数本のいんげんを
料理に入れる手間が
面倒くさい


なんなら
もう少し量を貰えたのなら
天ぷらや胡麻和えにでもしたいのだが…
数本を何に入れたらいいのか…



青唐辛子


特にわざわざ買った事もなく…
辛いのが苦手な私は
料理に入れたくないのだ




茄子1本
スーパーでさえ
3本入りだが…
なぜ1本だったのかは
わからない…






早くあの硬いトマトを食べ終えて


スーパーにある


真っ赤な


みずみずしい


フレッシュな


トマトを食べたい







4日後、、、、





「またトマト送りました〜!」




旦那さんのママからのLINE






え?!!


またトマト?!!




4日前に届いた大量の硬いトマトを


今、早く終わらせたく


朝昼晩と頑張って消費しているのに




もう4日後にして


あの硬いトマトがまた届くのか…



トマトの他には


A4サイズほどの大袋に入った


寒天!!!


うちは子供がいるわけでないし


寒天なんて食べないのに


A4サイズの大袋!!


マジいらないわーーー








またその5日後、、、、





「親バカかと笑われるかもしれないけど
 またトマト送りました〜!
 たくさん食べて下さい」



また
旦那さんのママからのLINE




親バカだと自分で言っちゃってるし




もうごめんなさい
マジでいりません



そうお返事したいくらいだ…




あまりにも送ってくるお義母さんへ


遠まわしに


ちょっと喜んでないことを伝えたい


そう思って


『トマトたくさんありがとうございました。
 黄色いトマト珍しいですね、でも
 切っても切ってもツユが出てこなくて
 まるでパプリカみたいですね』


と送ってみたが



『朝昼晩とトマトを食べていると聞いて
 どんどん送りたくなっちゃったのよ!
 沢山食べてね!我が家も毎日食べてます!』



 
って返ってきた・・・




いらない、喜んでない


が、、、伝わってないようだ







ありがた迷惑



いや、もはや


迷惑…








「真っ赤な
 みずみずしいトマトが
 食べたーーーい!!」




旦那さんに


思わず言ってみたが・・・




「硬いけど、これ他に料理して
 おいしく食べる方法あるんじゃない?
 メールして聞いてみてあげようか?」


旦那のセリフに カチン!


『おいしく食べる方法?!』
そんなの知ってるわ!!


『メールしてお義母さんに聞いてあげようか?!』
聞くなんて冗談じゃない!
そんなこともなっちゃん知らんの?って
馬鹿にされるわ!!





別にパスタなど
煮込みに使えば
美味しく食べられるくらい知ってる!


でも


朝昼晩サラダに添えて
この暑い食欲のない中
フレッシュで甘いトマトを食べて
口の中を潤したいのだ!!






ポトッ、とサラダのお皿から


プチトマトを落としてしまった旦那さん




旦那さんは拾って


口の中へポンと投げ込んだ



「うん!うまっ!」





私はすぐに



「私の作ったミートソースパスタは?」



と尋ねる




「え??うん、美味しくいただいてますよ」



と答えた





「お義母さんから届いたプチトマトは
 うま!!てすぐ言ったけど
 私の手料理は
 聞かないとうまい!て
 言ってくれないのね〜」





悔しくて言ってやった…






「え?俺プチトマト食べて
 うまい!て言った?」



「えぇ!言いましたよ」



「え?言ってないよ~
 こんな硬いプチトマト
 うまい!なんて言うわけないじゃん」



「あらぁ〜〜
 じゃー自然とウマ過ぎて
 無意識に出ちゃったのねー」







こんな硬い黄色いトマト


リコピンも摂れないし



料理に入れたら


甘味がないから


酸味が強く出ちゃうし


ホントいりませんからぁー!!