ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

まさかのテレビ漬け

私たちのお付き合い期間はとても短い


でも


朝から夜まで


電話やLINEのやり取りは多く


「ご飯終わったらまた連絡するね!」


なんてやり取りは必ずだった






寝る準備が出来ると電話がかかってきて


しゃべっているうちに


あっという間に夜中の3時なんてこともあり




気が付いたら寝落ちしていて


電話がつながったまま


なんてこともあった




ありがたいことに


LINE通話は通話料金が無料だから


つながったまま


翌朝「おはよ、まだつながってたね」


なんて事もしょっちゅうあった・・・








結婚して
一緒に暮らす生活がスタートして


私は驚いた



彼は


前の晩
どんなに遅くに寝たとしても


朝5時頃から
リビングで
海外の野球中継をBSテレビで観ている





現在テレワークにより
自宅にて仕事をしているが
自分の机の横には
私の為に買ったはずの小さなポータブルテレビが備え付けにされていて
常にゴルフか野球がついている





夕方からはリビングで横になりながら
録画したアニメを連続で観ていたり





夕飯を食べているときは
私がなんとなく観ていたバラエティ番組さえも


「これ観てるの?つまらなくない??チャンネル変えていい?」


とカチャカチャ番組を変更され


結局BSテレビや録画した番組を再生される









私の実家は厳しく


食事のときはテレビが禁止だった






だから


テレビを観ながら食事をする習慣がなくて


結婚してテレビを観ながらの食事が新鮮だった





普段テレビを観る時間帯でもないし


テレビに背を向けて
料理している為


これといってすごく観たい番組があるわけじゃない





そのせいで
「これ観たいの?」と聞かれると
そこまで執着心がなく
「別にチャンネル変えていいよ」と答えてしまう



それをいいことに
彼はチャンネルを回し


結局


録画したアニメの続き
もしくは
長い録画時間のゴルフを再生する







それこそ
食事と一緒に観たいものではない・・・




またアニメ?


またゴルフ??




そうは言うが・・・


「じゃー何観たいの?」と聞かれると


特にない・・・







独身時代は


お風呂も食事も済ませてしまえば


好きなバラエティやドラマを観ていた





でも


今は独りになることがほとんどなく


ドラマを観る時間がない






しかたなく



食事を済ませると


私はお風呂に入り


髪を乾かし


歯磨きをして寝る準備をする







彼は私がお風呂に入っている間


F1をスタート前から観ている





同じようなペタンコな車が


同じ道を


同じように


蛇みたいに並んで走っている映像





何が楽しいの???



何周もするらしくて


ずっと同じような映像を釘付けでみている






私がお風呂から出て


「お風呂どうぞ!冷めないうちに入ってきて」というと


観たいのになーって


顔や背中に出しつつ


お風呂場へ行く





テレビは
やっと


私独りの時間






ふとテレビにリモコンを向けると


さっき彼が観ていたF1の映像が流れている



何をどうしたらいいのかわからないが


専門チャンネル?らしきところで観ていて


普通の地上波チャンネルではないようだ





映像はずっと同じ


ペタンコの車たちが


蛇のように


同じ道を走っている映像だ





どうしたら


普通の地上波が観れるのか?


このボタンを押してもいいものなのか?



悩んでると


バタバタと彼がお風呂場から小走りで戻ってくる




「間に合った!今何周目???」




知らんわ・・・・・





再生したままお風呂に行くなんてやめてほしいわー




「こんな同じ映像
 よくじっと観ていられるね?」



「え?楽しいじゃん!
 いつどう順位が変わるか
 追突もあったり面白いよ!」




ずっと同じ映像に飽き飽きした私は


諦めて寝室へ向かう




「もう寝るよ!?寝ないの??」



「あともうちょいだから観てから寝る!」




精子にも
寝不足や
遅くまで浴びる光は
良くないと言われている




「精子にも良くないから
 早く寝て欲しいんだけど」




「うん、わかってるーー」





振り返ることもなく
彼は蛇のように並んだペタンコ車に夢中だ






私は独身時代
11時にはベッドに入っていたが
結婚してから
ほとんど25時だ




私が夜中の1時頃布団に入り




寝静まった頃




彼はテレビを消して布団へ入ってくる





たぶん私より30分は遅いだろう









翌日本人がゴルフのラウンドの予定があれば


4時起きして出掛ける




仕事で外出があっても


観たい海外のリーグ戦中継の為に


5時起きする







こんなにもテレビ漬けの生活をしている人だとは


思わなかった・・・・・






結婚前


私と電話していたとき


片手間でつながっていただけなの????




常にテレビを観ながら



たまに



私の話にうなづくだけ????



こんなに欠かさず



テレビを観ていたなんて



知らなかった







趣味がゴルフとは知っていたけれど



こんなに睡眠時間を削ってまで



テレビを観ている人とは



思ってもいなかった・・・・







彼の睡眠時間は常に4時間程度







良い精子が製造されるわけがない・・・・・









ゴルフかテレビだけしか無い旦那って



つまんなーーーい!!!!