ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

大変な一日私よく頑張りました

体外授精の前日


夜9時までに食事を終わらせ

24時以降、水すら飲んではいけない



翌朝


絶飲食の状態で病院へ向かった



コロナ禍のせいもあって


付き添いは禁止




持参した精子を手渡し



はい、では奥様はこちらの部屋で着替えて下さい

旦那様とはここでお別れです


と、受付に言われた



なっちゃん!じゃ、頑張ってね!


うん…


部屋の時計は

8時20分だった









私は別室に行き


看護師さんの指示の通り


全て脱いで


手術着に着替えた





昔から健康優良児だった私


手術着も、点滴も初めてだった




では30分点滴しますね

点滴の針は長いので痛いと思いますが

頑張って下さいね


と、看護師さん




多少の注射は平気な私だが


最後のグッ!と押された時には


おーー痛いー!!!


と叫んでしまった…








今日は何人の体外授精者がいるのか?



次々と終わってベッドに戻ってくる音がした




◯◯さーん!

ベッド戻りましたよ!

点滴抜きますからねー!






みんな頑張ってきたんだな…


そう思うと

勇気がでた






カーテンが勢いよく開いた


さ!では手術室へ移動しますよー!



私の順番がきた!!



点滴を持ちながら

手術室へ向かうと


ど真ん中に大きな椅子があった





では服を捲り上げて座ってください

自動で上がって足が開きますよ!




バタバタと手術の準備をしながら

声をかける看護師さん



座ると


ウイーンと音を立てて椅子が動き出した





看護師さんに手を引っ張られ


縛られた


両腕を大の字に広げて固定される


次に両足も広げたまま縛られた



すごい状態だ…



そして自分だけにスポットライトが当てられ



周りは暗くなった




麻酔入るので固定させてもらいますね!






まぁ、わかる


わかるけれども




この自分の状態が


恥ずかしいような


カエルの解剖みたいな





女として


屈辱感すら感じる






みんな体外授精の奥さんは


やってることなんだよね、、、





なんて言い聞かせて






しばらくすると




では麻酔入れていきますね!



…はい





目線をあちこち動かしているうちに


スーッと


眠ってしまったようで




周りの


◯◯さーん!と


看護師さんが誰かを呼んでいる声で


私は目が覚めた






あの屈辱のスタイルでもなく


スポットライトが当てられた椅子でもなく


最初にいたベッドに


まっすぐと寝かされていた






今何時だろう???






◯◯さーん!


と一緒にカーテンがあいた



あ、目覚めた?




…はい

今何時ですか?



12時過ぎたところかな?




え?!12時?!



前々日の診察では


11時には帰れるから、と聞いていただけに


そんなに私は寝ていたの?!と


驚きを隠せなかった




では点滴抜きますねー!




え?まだ抜いてなかったの?!

麻酔入れてるうちに抜いて欲しかった…




あとは着替えて受付行って

診察待ちしていてくださいねー!


はい、ありがとうございました!






ちょっとまだフラフラするが


着替えてドアを開けた



なっちゃん!!大丈夫?!


旦那さんと母が心配そうに待っていてくれた




11時には出てくると思ってたからさ

なかなか出てこないから心配しちゃったよ



うん、私も目が覚めたのが12時だったから…




2人からお疲れ様!と言われ



受付へ




しばらくすると


担当医に呼ばれた






お疲れ様でしたー!

素晴らしい16個も卵取れましたよ

あとは受精させてどこまで成長するか?です

とにかく安静にしてくださいね

また明後日来て下さい





この年齢で16個も採卵できるのは


凄いこと!!


私の健康で若い卵巣に感謝したい!


ありがとう私の卵ちゃんたち!!!






看護師さんに帰り際呼び止められ



精子の量が少なくて

ふりかける量がなくて

全て針で入れることになりました(^^;)



と教えてくれた


いわゆる顕微鏡授精だ




最後まで心配かける精子だ…






卵に刺し入れる数だけあって良かったね…


と、看護師さんと苦笑い







無事に体外授精を終えて


ホッとした一日でした





立ったり、座ったりが痛くて


旦那さんが積極的に動いてくれたらいいのに




洗濯物干してほしい!と頼めば


あとでやっておくよ!





太陽がしずんでしまうから

今すぐ干してほしいのに



座って携帯をいじり始める…





こりゃいつになるやら、、、


そう思って


自分でお腹を押さえながら


濡れて重たい洗濯物が入ったカゴを運び


ハンガーにかけ始めた






なっちゃん!!いいよ!やらなくてー!

座って休んでなさいよ!




だって早く干したいんだもの!




俺がやる!て言ったでしょ?!

お腹痛くなるから座ってなさいよ!




やって、て言ったら

やる、て言ってリビングに座って

携帯いじり始めたじゃん!

だから私がやろうと思ったんじゃない!




ちょっと触っただけでしょ?

ハイハイもう俺がやりますから休んでください

イヤミに干さないの!まったく、俺がやる、て…






グチグチグチグチ、、、


小さな声で文句言ってて








ならば


言われる前にやってよ!


お腹痛いのにやらせるなよ!


やる!て言って座るなよ!


家事は待ってくれない物もあるんだよ!






叫びたーーーーーい!!!






こんなんで


妊娠でもして


オエオエしていたらどうするんだ??



一つ頼めばグチグチ言って


また一つ頼めば


あと5分待ってーー


とか言ってきて




私のイライラが増えるばかりだ





先が思いやられるぅーーー!!