ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

夫は留守で元気がいい

コロナの影響で
在宅ワークになってしまった彼だが


本当に


本当に


久しぶりに


会社へ行った



普通に出社だ・・・




全部の窓を開けて空気の入れ替え


ベッドマット
ベッドシーツ
布団カバー
まくらカバー


あれこれ大きなものを洗って干して






なんて気持ちがいいんだろう





『夫は留守で元気がいい!』って


誰が言い出したのか?


本当共感だ







昨日はお昼前に


お客さんと約束があるといって出掛けて


お昼すぎに


終わった―、と連絡があり


14時には帰宅したが・・・




今日は何時に帰ってくるか・・・・






帰宅すると



「なっちゃーーん
 疲れたよー
 すげー疲れたよー
 今日ご飯なぁに?


 今日なっちゃんお昼、何食べたの?


 今日は、なっちゃんどこに行ったの?


 今日のなっちゃんはお化粧してるねー


 今日は午後から何してたのー?


 今日はおやつ食べたー??」






質問攻めにあう・・・・






夕飯何?は『家族のあるある』だと思うが




こんなにあれこれ一日私がどう過ごしていたか?


聞き出す夫はいるのだろうか?


外出して彼が家を離れた時は


必ず!質問攻めにあう






最初は何のチェックかと思っていたが




なっちゃんの全てを知っておきたいからー



と言われ



浮気防止とかではなく


本当に


好きな子が何してるんだろう?という


子供のような考えから来ているものみたいである






変に
普段食べないもの



「今日はマックのランチにしたー」



なんて言ってしまったら



えー!!!!
マック?
マクドナルドにしたの?!!
なっちゃんがマックなんて珍しいね!
何注文したの?!




なんて


倍になって返ってくる・・・






聞かれたらなんて答えよう、、なんて




帰宅時間を見ながら考える私・・・







変なのぉ~~~






困ったちゃんのウチの王様