ウチのハダカの王様

スピード結婚した夫婦の話。生活をスタートさせたが・・・初めて知る夫の言動を書き留めている。

『録画一覧』結婚前にみておくべし

今日は久しぶりに


朝から通常通りご出社されて


なんだか心がパ~っと晴れた感じがした


開放~!!!!!









ずっと自粛で
狭いアパートに
二人で24時間過ごしているから
観たいドラマやバラエティー番組が観られない






私も小さい頃からテレビ好きで


ドラマやバラエティー番組


たくさん観てきた



新しく始まるドラマも


取りあえず1話目は録画して観る



面白かったり
続きが観たければ
毎週録画に変更する



だとしても


私が録画するのは7個くらい


もちろん
放送中に観られるならば
録画もしないで観る






結婚して
半年くらいしてから
ドラマを観たくて録画した







録画一覧







どこを探しても


私の録画したドラマが見つからない・・・





踊る大捜査線


ノーサイドゲーム(再放送)


アベンジャーズ


ロッキー


ダイハード1


ダイハード2


アルマゲドン


ターミネーター


釣り番組×5つ


ゴルフ番組×3つ


アニメ番組×4つ


グルメ番組


サッカーの試合


ゴルフの中継


競馬の中継









どこまでスクロールしたって


私の最近録画したドラマが出てこない!!








今まで付き合ってきた彼氏の録画一覧なんぞ


見たことがなかったけど・・・




こんなものなんだろうか????




もちろん!私が観たいドラマは「俺も観たい!」と言われているので
これらの録画一覧に
ドラマ関係も追加される





一緒に暮らすことで
一緒にリビングに居ることが多いせいもあり
一緒に録画したものを観るとしたら
私も観たいドラマやバラエティー番組


すると


彼が一人で観たい『それら』は
いつ観られるのか?





私が入浴しているちょっとした時間に
30分アニメを観ていたり
ご飯を作っているときに
続きの釣り番組を観ていたりするが




そんなに『それら』は
観たかったのか?




つい、この間
再放送した「ノーサイドゲーム」なんて
日曜劇場で毎週9時から一緒に観ていたドラマだ
観たばっかりのドラマ再放送を録画してまでも観たいのか?







私は父に相談してみた




「男の人ってサッカーの試合や競馬まで録画してまで観たいのかな?」


「試合や競馬なんて録画してまでも観ないなー」





私も同感だ





どうしても観たかった試合


どうしても観たかった釣りの一瞬




わからなくは無いが



観終わっていても


消さないで保存しているのだ







「この沢山ある録画番組、観たら消さないと容量が足りなくなるよ?」



「いや消さないよ!すごく良い試合だったしね!」



「競馬は観たし、終わったんだし、消去してくれない?」



「これもさ~ すごい良い走りしてさー感動だったんだよ」



「映画も残したいならDVDに焼くとかして消去しないと容量くうよ」



「DVD焼こうかなー でもすぐ再生して観たいときあるしさー」







映画関係は
彼がもともと独身時代から
すぐに沢山の映画がいつでも観られる、という
有料契約をしている為
録画を保存しておく必要がない



釣り番組は
一週間に5つも録画してまでも
欠かせない番組なんだろうか?
これこそ観たらすぐにでも消去してもらいたいぐらいだ



ゴルフ番組は
ほぼ、一日放送しているものを録画され
長い!!!容量がくう!!!



アニメ番組は
同じ題名のアニメを回が違うから、とかで
2,3箇所録画している
ごっちゃにならないのか??


たまにチャンネルをまわしているときに
「お!懐かしいな!」と聞こえると
あっという間に「毎週」で予約が完了している


大人なら「懐かしいね」でスルーすると思うが・・・


『毎週録画』 する?!









私の観たいドラマが一週間に7つあったとしても
普通に思えてくる
いや、曜日別に観たいものがあれば
そのくらいの数は仕方あるまい









40過ぎまで独身でいると


どの男性も


こんなにテレビに


依存してしまうものなんだろうか









私もテレビは大好きだが
懐かしいアニメが目に飛び込んできても
録画まではしないであろう



好きな選手が出ていたとしても
その長いゲームを録画することはないであろう








結婚して


同棲が始まって


ゴルフバッグは4つ廃棄してもらったが・・・



釣竿があるわけでもなく


アニメオタクのようにキャラクターのグッズが並んでいることもない


購入したDVDコレクションなども


もちろん ない









『録画一覧』て ある意味怖い・・・







その人の性格がわかる、というか


そういう人なんだ、と


知ってしまうというか









とにかく―――――










夏から始まるドラマの予約ができないぞっ!



容量をあけてくれ――――









子供のまま大人になったウチの王様